楽天家mamaの自己満育児成長サイト


by sweetdevil-a_a510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆育児&成長☆( 10 )

悪戯も成長!?

 マスカラでアートΣ(゚Д゚)
d0022107_129871.jpg
d0022107_129503.jpg  今日はかなり体が辛くて、三度目に天に起こされた時には天がこんな状態に・・・ 上二枚は二度寝した@、三枚目は軽く寝た三度寝の@でふ(´Д`) ほんまタトゥーみたいに全身に落書きを施してくれちゃってたり・・・(汗 この時既に二回も水浴びしてたもんだから、しんどくて又晩にちゃんとお風呂入る時でいいかとほっていたのがいけなかったのか、洗っても薄くなるだけで汚れは落ちずガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
 二枚目画像なんて物凄い悪ガキ顔だしガクガク(((((;´・ω・`)))))プルプル この先どおゆう風に成長していくのやら・・・(ーー;)トホホ この笑いが小悪魔の笑みに見える今日この頃のmamaナリ・・・

d0022107_1503128.jpgその@は暴れるだけ暴れて満足したのか、天は何事もなかったかのように夢の中へ・・・オヤスミコーラス サン!ハイ!|。・ω)ノ" (-ω-人(-ω-人(-ω-人)ZZZz... 
 お昼のピザが届いた時に一回起きてきたョ。食べてmamaは横になって漫画見てたらなにやらごそ②としてはいたけど、いつもの事だし気に止めずにいたらいつの間にか静かに・・・Σ(゚Д゚)静かな時は対外ろくな事してないからリビングに見に行ったら、自分で寝室から布団&枕を運んで、クーラーがきいて一番快適なリビングで寝てたョΣ(・ω・ノ)ノ
d0022107_151682.jpgd0022107_202590.jpg















 クーラーで冷えたらと思ってタオルケットをかけてあげたナリd('・c_,・` ) 寝てる時はほんと天使の顔なんだけどなぁ~(ーー;)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-06-29 01:41 | ☆育児&成長☆

天災3(天ちゃん災害)

d0022107_23533148.jpg
マックスファクターのホットビューラー
 今日二度寝をした@に見つけた虚しき残骸・・・ 、まだ3回しか使ってないのに ヒ ヒドイ・・・・(ノд-。)クスン 肝心のトップなんて原型とどめてないし・・・_| ̄|○ ガクッ ほんと有り得ないョ。天の届かない位置にマスカラポーチ置いてたのに、一体どうやって取ったのか(゜д゜≡゜д゜)? イスは使った痕跡なかったし|x・`)チラッ 下にあるのが本来先っちょにセットされてるコーム部分なり(汗
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-06-28 23:58 | ☆育児&成長☆

レベルアップ↑★

コップで上手に飲めるように!!d0022107_2571217.jpg 
 いつの間にやら、一人でコップから上手に飲めるようになってたΣ(・ω・ノ)ノ(笑)特に練習ってしてなくて、ばあばのうちでお茶飲む時にコップからあげたりしてたくらい。今日は風疹の予防接種に行って来たんだけど、mamaもゆっくり飲み物飲みたくて「こぼしてもまっ いっか!」と思って一人で飲んで貰おうと渡したのがきっかけd('・c_,・` ) mamaのなまぐさで子供の成長ぶりを知る事になるとは・・・(笑)
 今日の予防接種、受ける前まではかなり手をやかせられたけど、終わってから腫れてないかとか見るまで待つ間は、ばあばから貰ったニモの絵本見ておとなしくしてくれてました♪ニモの本様様(-人-)スリスリ(笑)
 @後ろのジャンプの束は、今週の廃品回収の残り。テンが勝手にテーブル変わりに使ってたんで(笑)一束だけ残す事に。ちゃんとしたテーブル買ってあげなきゃなぁ~(汗 
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-06-01 03:06 | ☆育児&成長☆

レベルアップ↑★

公園のジム!!d0022107_31238.jpg
 郵便局の前に色々とある割と広い公園があるんだけど、最近のお気に入りはジム!!ちょっと前までは、mamaが抱えてあげて滑り台を滑らせてあげるくらいだったんだけど、最近は自分で上って滑り台も一人でシュルルン♪♪かなりハマッておられるもようで(笑)最低3回はやってますd(´C_,`☆) 
 
 階段も上手く上れるようになったけど、ビク②しながらも降りてくるようになったから益々目が離せましぇん!! o(*≧□≦)o"

 タイヤも遊び方は間違ってるような気もするけどσ(-ω-`*)ポリポリ 中に入ってご満悦ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン すんごい太陽がまぶしそうでふ(笑)なんかお風呂に入ってるみたい(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-26 03:05 | ☆育児&成長☆

日々練習p(*゜▽゜*)q

d0022107_12133375.jpgd0022107_1213513.jpg 







 最近は自分で食べないと嫌みたいで、食べさせてあげようとすると嫌がったり。まだ②上手にこぼさないようには無理だから、いらない広告を下に引いたりして後片付けを楽に(。'(エ)-。))-☆ でもまあ前に比べたら少しは上達したかも♪ d(o'(ェ)'o)b ♪ 食べたがるくせに、後半は疲れるのか飽きるのかは謎だけど(?_?)いつも食べさせて!とスプーンと器を渡されたり(笑) 食べる時は対外ヤンキー座りなのも謎・・・
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-20 12:19 | ☆育児&成長☆

公園にて☆

ハトポッポ
 d0022107_946534.jpg 郵便局に寄ったついでに、お天気も良かったから前にある公園に♪ハトを見つけてポッポ!!って言いながらハトを追いかける天ちゃん
 ⊂(゚ロ゚⊂≡≡≡≡≡マテマテェ~ ハトはかなり迷惑そうに早足で逃げまくり(汗 &ハトさんごめんネm(。>(エ)<。)m  ハトがバサ②と威嚇してきたのにビックリΣ(゚Д゚) でも懲りずに又追っかけて行ったら、遂にハトも飛んでいっちゃって「ポッポあぁ~あぁ~!! (´・ω・`)」って、飛んで行った方を指差してちょっと淋しそうでした。

d0022107_9541341.jpgd0022107_9544977.jpg

 それからジムに移動♪ 真剣な顔で移動中(笑) 同じくらいの女の子を見つけて、暫し見つめとりました(笑)オイオイ・・・ DSの服着てて可愛かったですポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 一回お店直接見に行って商品買いたいなぁ~って思ってたから、この辺りにお店あるのかなぁ~?って思ってちょっと聞いてみたかったんだけど、王子がじっとしていなくて結局聞けずじまいで_| ̄|○ ガクッ 又会えたらいいなぁ~(._.)

d0022107_1014681.jpg 最初は長Tを着せてたんだけど、蒸し暑かったから着せ替えたナリ。これはヒスミニのロンパでデビルが可愛くてお気に入りポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 今日は夕方ご飯の支度が終わって、保温調理をしてる間にマンション周りを俳諧(お散歩)♪ マンションの横に畑があって、木にスズメが止まってたから天ちゃん猛ダッシュ
 ⊂(゚ロ゚⊂≡≡≡≡≡!! あ!!こけた!!(汗 派手にこけたから流石に大泣きするのか!?って思いきや、スクっと立って「あいたたた・・・」って言いながら又走り出したΣ(・ω・ノ)ノ(笑) ほんと強い子だなぁ~っと親ながら関心しつつ、ちゃんと痛覚あるのか・・・(ーー;)とちょいと気になったり。 最近ポッポとチュン②をゆえるように☆ 少しなら手をつないで歩いてくれるようにもなったし、離れて勝手に走って行く事もなくなったしこっちのゆう事を理解してくれるようになったから、以前に比べるとかなり楽になったなぁ~っと♪まあ あかん! ゆうても、「ボボボボボ・・・・(。・ε・。)」 ってゆって、口とがらせながら文句ゆったりもしとりますが(ーー;)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-19 22:55 | ☆育児&成長☆
えっとぉ~??

d0022107_212463.jpgアンパンマン達が沢山載ってる絵本を買ってあげたんだけど、最近アンパンどこ?って聞くと、えっとぉ~って感じでおつむをてんてんと指で指して考えてます!この仕草がかなり可愛くてmamaはメロ②ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァンd0022107_213458.jpg







 前まではアンパンマンって、後半は早口になっていたけどゆえてたのに、最近はアンパンマンを指してアンパン=アンパンマンの意になってます(^_^;)バイキンマンはバイ。省略しすぎだろ・・・みたいな(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-13 02:27 | ☆育児&成長☆

レベルアップ!!

d0022107_3222044.jpg スプーン&フォーク
 今日はこどもの日だから、天ちゃんの好きなケンチキを食べる事に♪大好きなコーンをスプーンを使って上手く食べれるようになってたよΣ(・ω・ノ)ノ 子供の成長は早いなぁ~とつくづく感心(笑)
d0022107_3273849.jpg











ちなみにこれは大好きなチキン持って休憩中!食べてるとこを撮りたかったんだけど、動いてブレるんで断念(´Д`)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-06 23:19 | ☆育児&成長☆

大きくなったなぁ~☆

柏餅

d0022107_154194.jpg 昨日の残りの柏餅をおやつにとパク②♪ 去年の子供の日から比べると、ほんっと大きくなったなぁ~!子供の成長はマジ早いと実感☆d0022107_1543440.jpg 
 少し柔らかいお餅だったんでいけるかな?って心配しつつあげてみたら、上手に自分でちぎって食べてました☆mamaが和菓子大好きなのが影響してるのかどうかは判らないけど(笑)うちの王子あんこが入ってるのとか和菓子が大好きナリ(*^_^*)一回すきをついてちょっと貰おうとしたら、「やいやいよぉ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡」とかなり文句ゆわれたョ_| ̄|○ ガクッ 子供に怒られるmama・・・ウワァァァンヽ(´Д` )ノ 葉っぱも大口開けて食べようとしてたからあわてて取り上げ!!(汗 柏餅食べて暫くはご機嫌ちゃんで居てくれたんで助かった♪柏餅様様?(-人-)スリスリ(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-06 22:50 | ☆育児&成長☆

初アイス☆

d0022107_19301027.jpgmamaの食べかけ王将アイス
 パッケージには大阪名物王将アイス!て書いてあったけど、これって大阪名物だったのかΣ(゚Д゚)イチゴ・バナナ・チョコと三色になったアイスなんだけど、一本はあかんやろとmamaが殆ど食べてから天ちゃんにΨ(`∀´)Ψ(笑) 1/4くらいになったのを夢中になって食べてた(笑)持たせてアイスあげたのは初だけど、旨く溶けない様に食べれるようになったなぁ~と関心(*^_^*)小さい時は口に入れてあげるだけでダラ②ベチャ②だったからなぁ~(^_^;)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-04-13 20:36 | ☆育児&成長☆