楽天家mamaの自己満育児成長サイト


by sweetdevil-a_a510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

じぃじと一緒♪

パソでニモちゃん d(´C_ `☆)d0022107_3244733.jpg
 お兄ちゃんがパソに入れてくれたニモがお気に入りの天ちゃん。最初は動くニモにしか興味がなかったんだけど、最近はばぁばから貰った服や絵本もお気に入りd('・c_,・` )服なんて折角しまったのに出してくるし・・・ウワァァァンヽ(´Д` )ノ まあ好きなの判るんだけどさ・・・ ノースリだから今はまだ着せるには微妙なんだよねσ(-ω-`*)ポリポリ 今はまだノースリ着せる程には暑くないし、半袖との重ね着できせてるんだけど、これ又暑過ぎると重ね着なんてさせてられないし微妙なんだ(ーー;)そんなmamaの着せてあげたいのは山々だけど(汗 なんて気持ち、テンには判ってるはずもなく、毎回服選びの時にはmamaの横から手を入れてニモちゃんを引っ張り出してくれてます_| ̄|○ ガクッ

 この日はじぃじが大阪に帰ってきてたから、吹田のばぁばのおうちに行く事に♪じぃじ&ばぁばの元気そうな顔が見れて良かったョ☆ ばぁばが天ちゃんに、家でもニモちゃんが見れるようにとDVD&絵本をくれたョo(≧∇≦)o いつもありがとうですペコリ(o_ _)o)) ばぁばはニモの事をニモちゃんって呼ぶんだけど、天ちゃんは何故かマンモ・・・Σ(゚Д゚)文字増えてるし(ーー;)最初はまんまと勘違いして、お腹が減ってるのかと思って紛らわしかったぁ~ョ_| ̄|○ ガクッ パンとか色々とあげたんだけど直ぐに(。'(ェ)'。)ノ ホ゜イ(((((( で、テレビ指しながらゆってたからニモの事か!!と解明(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-29 23:15 | ☆家族☆

レベルアップ↑★

公園のジム!!d0022107_31238.jpg
 郵便局の前に色々とある割と広い公園があるんだけど、最近のお気に入りはジム!!ちょっと前までは、mamaが抱えてあげて滑り台を滑らせてあげるくらいだったんだけど、最近は自分で上って滑り台も一人でシュルルン♪♪かなりハマッておられるもようで(笑)最低3回はやってますd(´C_,`☆) 
 
 階段も上手く上れるようになったけど、ビク②しながらも降りてくるようになったから益々目が離せましぇん!! o(*≧□≦)o"

 タイヤも遊び方は間違ってるような気もするけどσ(-ω-`*)ポリポリ 中に入ってご満悦ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン すんごい太陽がまぶしそうでふ(笑)なんかお風呂に入ってるみたい(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-26 03:05 | ☆育児&成長☆

日々練習p(*゜▽゜*)q

d0022107_12133375.jpgd0022107_1213513.jpg 







 最近は自分で食べないと嫌みたいで、食べさせてあげようとすると嫌がったり。まだ②上手にこぼさないようには無理だから、いらない広告を下に引いたりして後片付けを楽に(。'(エ)-。))-☆ でもまあ前に比べたら少しは上達したかも♪ d(o'(ェ)'o)b ♪ 食べたがるくせに、後半は疲れるのか飽きるのかは謎だけど(?_?)いつも食べさせて!とスプーンと器を渡されたり(笑) 食べる時は対外ヤンキー座りなのも謎・・・
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-20 12:19 | ☆育児&成長☆

大好物!!

豆 まめ マァ~メ!!   
d0022107_10392712.jpg
 お前は豆作り農家の子かΣ(゚Д゚)!!ってくらいに豆が大好き(笑)一番のお気に入りは煮豆だけど、バイキングとかにある茹でただけの枝豆もパク②☆ この間は晩御飯にトマトスパを作ったんだけど、中に入ってたウィンナーは無視で大豆ばっか先に食べとりましたΣ(゚Д゚)なんか子供が一般的に好きな順番と違うような・・・(ーー;)d0022107_11501289.jpg豆食べながらも真剣にアンパンマン見てたり(笑) ほんとはテレビつけながらご飯あげるの、お行儀悪いし良くないんだろなぁ~(>_<)とは思いつつ・・・ しかもまだパジャマだし(汗
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-20 10:42 | ☆myブーム☆
ガルシアのお財布(グルービンハイ ブルーベリー)   
 d0022107_10194173.jpg 通販で買ったんで画像を拝借(汗&笑)
  テレビで【財布はあまり長く使い続けると金運が低下↓します!】ってゆってたのを聞いて、よく考えるとからこれ財布4年は使ってるような・・・Σ(゚Д゚)ハッ 前からグルービンの財布欲しかったしこれを機会に買う事に( ´艸`) 財布は作ってる数が少ないのか、支店では予約が取れなくて(ノд-。)クスン いつも目を通してる通販サイトで購入!買い付けに行ってるから、色々とかかって定価よりかは割高にウワァァァンヽ(´Д` )ノ でも前からかなり欲しかったからmamaは大満足o(≧∇≦)o 中は開けるとシルバーでピカピカピン☆(笑) 買ったのは5月最初の週くらいかな(._.?)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-20 10:22 | ☆お買い上げとか(笑)

公園にて☆

ハトポッポ
 d0022107_946534.jpg 郵便局に寄ったついでに、お天気も良かったから前にある公園に♪ハトを見つけてポッポ!!って言いながらハトを追いかける天ちゃん
 ⊂(゚ロ゚⊂≡≡≡≡≡マテマテェ~ ハトはかなり迷惑そうに早足で逃げまくり(汗 &ハトさんごめんネm(。>(エ)<。)m  ハトがバサ②と威嚇してきたのにビックリΣ(゚Д゚) でも懲りずに又追っかけて行ったら、遂にハトも飛んでいっちゃって「ポッポあぁ~あぁ~!! (´・ω・`)」って、飛んで行った方を指差してちょっと淋しそうでした。

d0022107_9541341.jpgd0022107_9544977.jpg

 それからジムに移動♪ 真剣な顔で移動中(笑) 同じくらいの女の子を見つけて、暫し見つめとりました(笑)オイオイ・・・ DSの服着てて可愛かったですポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 一回お店直接見に行って商品買いたいなぁ~って思ってたから、この辺りにお店あるのかなぁ~?って思ってちょっと聞いてみたかったんだけど、王子がじっとしていなくて結局聞けずじまいで_| ̄|○ ガクッ 又会えたらいいなぁ~(._.)

d0022107_1014681.jpg 最初は長Tを着せてたんだけど、蒸し暑かったから着せ替えたナリ。これはヒスミニのロンパでデビルが可愛くてお気に入りポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 今日は夕方ご飯の支度が終わって、保温調理をしてる間にマンション周りを俳諧(お散歩)♪ マンションの横に畑があって、木にスズメが止まってたから天ちゃん猛ダッシュ
 ⊂(゚ロ゚⊂≡≡≡≡≡!! あ!!こけた!!(汗 派手にこけたから流石に大泣きするのか!?って思いきや、スクっと立って「あいたたた・・・」って言いながら又走り出したΣ(・ω・ノ)ノ(笑) ほんと強い子だなぁ~っと親ながら関心しつつ、ちゃんと痛覚あるのか・・・(ーー;)とちょいと気になったり。 最近ポッポとチュン②をゆえるように☆ 少しなら手をつないで歩いてくれるようにもなったし、離れて勝手に走って行く事もなくなったしこっちのゆう事を理解してくれるようになったから、以前に比べるとかなり楽になったなぁ~っと♪まあ あかん! ゆうても、「ボボボボボ・・・・(。・ε・。)」 ってゆって、口とがらせながら文句ゆったりもしとりますが(ーー;)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-19 22:55 | ☆育児&成長☆

何それ!?シリーズ(笑)

哺乳瓶の先にテープd0022107_7351066.jpgd0022107_7361894.jpg

  寝る前になにやらごそ②としまってあったカゴの中を物色していた天ちゃん・・・。いらんことしてるのはまあいつもの事だし、危ない物は入ってないカゴだったから気にせず寝室へ♪眠たかったし(-_ゞゴシゴシ  さあ寝るぞ☆って思ったら天ちゃんが何かくわえてるΣ(゚Д゚)よく見ると哺乳瓶の先にテープΣ(・ω・ノ)ノ d0022107_7365474.jpg懐かしいなぁ~と思いつつ何故にテープが(ーー;) しかもテープ取ったらめっちゃ怒って自分で又つけ直してたし(笑)何かこだわりがあるんだろうなぁ~と思いつつ、癖になってずっとくわえてなかったらいいけど(´・ω・`)とちょっと心配・・・。 ご機嫌でくわえてたけど、でも寝る時にはすみっこにポイ!されてた(笑)執着する事はなさそうかな(^_^?)d0022107_7381371.jpg





 ミニカーのタイヤ→
 なにやらおとなしくごそ②してるなぁ~って思ったら、急に凄く嬉しそうに近寄ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 見て!見て!と鼻をちょん②してるから、よく見てみるとなんじゃこりゃ~Σ(・ω・ノ)ノ 100均で買ってきたミニカーのタイヤではないですかい(゜д゜≡゜д゜)? なんとゆう無残な姿に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  ってかかなり爆笑!!!!面白すぎるよあんたヘ(_ _ヘ)☆\(゜▽゜@)なんでやねん! 大阪人的にかなり受けた!(笑)流石大阪人の子供!? ってか、今見たらこの画像の顔おさるから改名したモンチッチだったっけ??いやモンキッキーだったかな??まあいいや(笑)に似てるガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-14 07:33
えっとぉ~??

d0022107_212463.jpgアンパンマン達が沢山載ってる絵本を買ってあげたんだけど、最近アンパンどこ?って聞くと、えっとぉ~って感じでおつむをてんてんと指で指して考えてます!この仕草がかなり可愛くてmamaはメロ②ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァンd0022107_213458.jpg







 前まではアンパンマンって、後半は早口になっていたけどゆえてたのに、最近はアンパンマンを指してアンパン=アンパンマンの意になってます(^_^;)バイキンマンはバイ。省略しすぎだろ・・・みたいな(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-13 02:27 | ☆育児&成長☆
グミ

d0022107_6595281.jpg papaの大好物のうちの一つグミ!

d0022107_702120.jpg うちの王子も大好きで、

papaが買ってきて見つからないようにこっそり隠してたグミ発見!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 速攻開けてとpapaに持ってきておねだり・・・。夜も遅かったし明日にし!と取り上げようとしたらジタンダふんで号泣ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ヒィィィィ~ヽ(´Д` )ノ 息をつまらせて泣くもんだから仕方なくあげる事に・・・(やっぱmamaもpapaもあまいな(ーー;) 直ぐに機嫌を取り戻して超ご満悦で食べてました。 しっかし変な顔・・・( ´艸`) 撮った瞬間mama爆笑☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ mamaの笑いにpapaは不思議がってたけど、画像をみてpapaも爆笑!! 当のネタにされてた本人は不思議そうでした(笑)
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-12 23:45 | ☆myブーム☆

最近のお気に入り☆

ぺんちゃん&ピカチュウマイク d0022107_333345.jpg 
 水色の頭が見えてるのがぺんちゃん! 「ぼく ぺんちゃん!」「こんにちは!」「遊ぼうよ!」etc・・・5種類くらいの言葉をしゃべります#^ー゜)ъ  ぼくぺんちゃん!ってゆってるのが、ぼく天ちゃん!って聞こえるpapa&mamaです(笑) d0022107_3333059.jpg 
 光ってるのはピカチュウマイクで、点滅しながら曲や音が鳴ったりします!マユんちにぷぅ~さんのがあって、天ちゃんが毎回遊んでるから同じようなのが近くのサンクスに売ってたんで購入♪ 両方とも音がなるからかなりお気に入りらしく、お昼寝する間際までベットまで持ってきて遊んでるから、音楽が耳についてしかたないし、うるさくて眠れなぁ~いΣ(゚Д゚) 夜も勿論ピカチュウマイクは離さず・・・ papaは目の色素が薄くて光に弱いから、ピカチュウマイクはpapaに対しては半分凶器と化してます(汗 最初はついついリズムにのってしまっていたpapaも、いい加減プッツン!!時間も遅かったしめちゃ怒ってましたヾ(。`Д´。)ノ彡
[PR]
by sweetdevil-a_a510 | 2005-05-12 03:47 | ☆myブーム☆