人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天家mamaの自己満育児成長サイト


by sweetdevil-a_a510
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白いものみつけた(笑)

 この質問はここで貰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ョ
ママに100の質問


1.ママ(あなた)のハンドルネームを教えてください
aki
 2.お誕生日はいつですか?
S54 9/6(クロって覚えやすいw)
 3.あなたの血液型は?
A型 でもたいがいOかBだってゆわれる(。・ε・。)
 4.家族構成は?
愛する旦那様&王子 mama
 5.ママ歴は何年ですか?
一年と8ヶ月 これからどん②順調に増えていって欲しい☆
 6.初めて妊娠した時に感じたことはなんですか?
めちゃくちゃ嬉しかった!!もうpapaと大喜びo(≧∇≦)o(笑)
 7.妊娠中不安だったことなどありましたか?
初期は定期健診の間隔が長いから、ちゃんと生きてくれているのかが心配で仕方なかった(>_<)
 8.出産方法は?
個人病院で自然分娩
 9.時間はどれくらいかかりましたか?
あんまり覚えてないけど、分娩室に入ってからは2時間くらいだったような(´・_・?)
 10.臍帯血バンクって知ってますか?
知ってる
 11.旦那様は出産に立ち会いましたか?
立ち会ってくれました(*^_^*)
 12.立会い出産についてどう思いますか?
゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思う。一人で入るより不安じゃないし、papaも凄く感動したってゆってくれたから(^_^)1
 3.産院のここは当たり、ここははずれということはありましたか?
個人病院だったから、個室だったりご飯が美味しかったりとか産んでからは凄く良かったけど、こだわりもった頑固な伊院長が一人で皆を見てたから、検診の時は凄く時間がかかって大変だった(ーー;)
 14.最初に赤ちゃんと対面した時に感じたことは?
宇宙人??(笑) 小さいなぁ~ 自分の赤ちゃんなんだぁ~ 頑張って産まれてきてくれてありがとうって思ったョ☆
 15.子供を産んで変わったな、ということはありますか?
自分の子と同じくらいの子を見ると、ついつい目がいっちゃうようになった(笑)
 16.子供の性別は?
王子デツ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
 17.子供のお誕生日を教えてください
H15 10/6(mamaと丁度一ヶ月違い(笑)
 18.子供の名前をつけたのは誰ですか?
papa&mama
 19.子供の名前に何かこだわりや意味、願いはありますか?
天ちゃんって呼びたかったのと、画数にもこだわった。暖かな心を持った優しい子になって欲しいな☆
 20.父親似?母親似?
輪郭はmamaだけど、他は全部papa似d('・c_,・` ) papaの子供の頃の写真みたらそっくりで(´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげ
 21.一番嬉しかったお祝いの品はなんですか?
友達数人が選んで買ってくれたGAPの服
 22.母乳? ミルク?
二ヶ月までは母乳だったけど、そこからはミルクに・・・
 23.これはおすすめという育児グッズはありますか?
授乳マクラ!哺乳瓶で飲ませるにしても、お乳をあげるにしても楽だった♪まあ月齢によって便利だと思う物は違うけどσ(-ω-`*) 
 24.育児で一番大変だなぁと思うことはなんですか?
まだそんなに話せないし、何を伝えたいのか判ってあげれない事かな??
でも一番は自分との葛藤かも(笑)

 25.育児で一番楽しいなぁと思うことはなんですか?
日々の成長♪
26.子供はあなたをなんて呼びますか?(ママ、お母さんなど)
まんまぁ~!!何故か叫び口調で呼ばれておりまふ(ーー;)食べ物はまんま、mamaを呼ぶ時はまんまぁ~!!(笑)
 27.子供は父親のことをなんて呼びますか?(パパ、お父さんなど)
パァパ papaを呼ぶ時は凄く可愛いくゆうからちょっとやけちゃう(。・ε・。)
 28.どうしてそうゆう呼び方になったのですか?
なんでだろ??(笑)皆がpapa&mamaって呼ぶからかな(._.)
 29.子供が一番初めに言った言葉は?
まんま!(笑)ほんと食べ物に対する執着心は凄い!!
 30.楽しい幼児語があったら教えてください
マンモ←ファインティングニモのニモの事なんだけど、何故か文字が増えてマンモ!!ってゆっとります(笑)
 31.トイレトレーニングは何歳から始めましたか(または予定)?
今奮闘㊥なんだけど、最近はちょっと休憩㊥(汗 しぃ~しぃとかまだ出た事ゆえないから中断したょ_| ̄|○ ガクッ
 32.いつ完了しましたか?
まだ現在進行形デツ(ーー;)
 33.お子さんのいいところ(長所)を教えてください
人懐っこくて愛嬌があるかとポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
 34.身近に育児を始め、相談できるところはありますか?
ある
 35.子供に、つい言っちゃうことってありますか?
コルァ~~~~!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
 36.「やられた!」と思った、子供のいたずらはありますか?
mamaの大事にしてたフィギアコレクションぶっ壊し。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 37.旦那様が協力してくれることはありますか?
育児&家事も協力してくれてほんと助かってます(-人-)
 38.幼児虐待についてどう思いますか?
やっぱり苛々もするし、思い通りにもいかないしで気持ちは判るけど、自分の分身だし頑張って産んだ子供が可愛くないのかな?って思う。相談出来る人が居ないとゆう環境は可哀相だなって・・・。
 39.「できちゃった結婚」についてどう思いますか?
それできちんと子供を愛せて、家族が幸せになれるならいいと思う(*^_^*)
 40.公園デビューってどう思いますか?
子供と二人で遊ぶ分には楽しいけど、色んな人と関わるのはちょっと大変(´Д`)
 41.ママ友達を作る秘訣などありますか?
mama友はあまりうまく作れる方じゃないからなぁ~(ーー;)
 42.子供の好きな外遊びはなんですか?
公園のジム&滑り台♪ 水溜りでバシャ②とか
 43.非常識なんじゃない?と思った出来事はありますか?
スーパーで子供を乗せれるカートの空きがなくて待ってたら、@から同じ位の子供を連れたお母さんがきて、akiが先に待ってたの判ってたのに横取りされた事!!同じ子を持つ親として判れょ!!みたいな(。・ε・。)しかもおばあちゃんがまだ片付けてるのに「これいいですか?」って・・・ もうちょい待ってあげろょΣ(゚Д゚)みたいなね。
 44.一番好きな食べ物はなんですか?(ママ)
お寿司o(≧∇≦)o 和食が好きナリ♪ 45.嫌いな食べ物はありますか?(ママ)
好き嫌いはあんまりないけど、生肉は抵抗があって食べれない(>_<)ユッケとか・・・
 46.一番好きな食べ物はなんですか?(子供)
 今のところは苺#^ー゜)ъ でもネバ②した物も大好き☆
 47.嫌いな食べ物はありますか?(子供)
スイカ 好き嫌いはないんだけど、スイカだけは食べない(´・ω・`)
 48.得意料理はなんですか?
煮物(。'(エ)-。))-☆
 49.旦那様と食べ物の好みは合いますか?
あんまり合わない(´・ω・`)mamaの好きな食べ物は殆どpapaは嫌いだし(。・ε・。)50.月にどれくらい外食しますか?
 51.子連れでもおすすめのレストランなどはありますか?
あったら教えて( ゚д゚)ホスィ…かも(笑)
 52.食事関係で気をつけていることはありますか?
なるべく栄養が偏らない様には気を付けているつもり(._.)
 53.子供の好きなテレビ番組はありますか?
テレビとゆうかディズニーのDVD
 54.好きなキャラクターはありますか?
ニモ・アンパンマン
 55.あなたがよく見ているテレビ番組は?
音楽番組・昼ドラ(笑)
 56.好きな芸能人はいますか?
伊原剛?竹野内豊・安室ちゃん 57.アイドルなど、子供を産んでから見方が変わったことなどありますか?
特に変わりはないかも。でもディズニー物のDVDとかは好きになったかも(笑)
 58.得意な家事はありますか?(好き嫌いは別)
アイロンあて。最近かなり早くなった( ´艸`)
 59.好きな家事はありますか?(得意かどうかは別)
ご飯作りなんて(笑)作るのは好き♪
 60.家計簿はつけてますか?
つけてたけど挫折したから最近はつけてない(´Д`)
 61.ガーデニングに興味はありますか?
全くなし|x・`)チラッ
 62.これはおすすめという、「家事の技」があったら教えてください
コンロ周りの頑固な油汚れを落とすには、液をかけてからティッシュペーパーをのせて暫くおくと、汚れが簡単に落ちるd('・c_,・` )
 63.じつはお部屋改造(リフォーム)に来てほしいと思ってる?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ フィギアコレクション出来る棚が( ゚д゚)ホスィ…
 64.家事や収納で1番困ることってなんですか?
収納スペースが少ない(´・ω・`)&mamaが片付けへたっぴ_| ̄|○ ガクッ
 65.1番ほしい家電はありますか?
録画機能つきDVD!!
 66.趣味はありますか?
多趣味なんでたぁ~くさんある(笑)主なものはカラオケ・お酒・ショッピング・お洒落をする事させる事かな( ´艸`)
 67.普段買っている雑誌はありますか?
ある。Sカワ・Popteen・こっこくらぶetc・・・
 68.育児の情報は主に何から得ていますか?
こっこくらぶやmama友達
 69.1度でいいからやってみたいことは?(現実的でなくてもOK)
めっちゃくちゃ豪遊したいo(≧∇≦)o
 70.子育てが一段落したらやるぞ、と思っていることはありますか?
ジムに通う!!p(*゜▽゜*)q ワンコも飼いたいなぁ~
 71.今一番知りたいことや興味のあることはありますか?
興味があるのはパソコン。もっと色々知りたいなぁ~☆パソでイラストも描いてみたいし。
 72.何か習い事はしていますか?(今)
今は何もしてない。何か習いたいんだけどね(^_^;)
 73.おすすめの習い事ってありますか?(昔やっていたことでもOK)
パソコンd('・c_,・` ) akiはした事ないけど、これ使いこなせるとかなり就職に有利だし( ´艸`)
 74.やってみたい習い事はありますか?
パソコン・ボクシング。免許も欲しいかも
 75.今習っているものはありますか?(子供)
まだ何も・・・(^_^;)
 76.子供にさせてみたい習い事はありますか?
水泳・柔道
 77.どんな子に育ってほしいですか?
明るくて元気で、人の気持ちが判る優しい子になって欲しいな(-人-)
 78.子供の好きな絵本はなんですか?
アンパンマンミュージアムのアンパンマン探し・ニモ
 79.おすすめの絵本はありますか?
小さな絵本シリーズ。これ安いし、小さくて持ち運びに便利で゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 80.幼児教育についてどう思いますか?
無理なく出来たらいいなと
 81.何か教材は使ってますか?
ワールドファミリーの英語教材
 82.子どもに見せてあげたい本やアニメなどはありますか?
理解出来る様になったら、感動系のアニメを見せてあげたい。フランダースの犬とか。
 83.あなたのスキンケア方法は?
基礎的な事だけしかしてないかな(汗
 84.普段メイクはしますか?
冬はスッピンだけど、夏は最近になって軽くメイクするようになったょ。
 85.メイクのポイントがあったら教えてください。
いかに目を大きく見せるか(笑)目力命デス(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
 86.身だしなみで一番気をつけてるところは?
服装がちゃんと自分に合ってるかどうか。夏は汗の臭いも気になる(>_<)
 87.好きなブランドはありますか?(ママ)
Dior・フェンディー・ガルシアマルケス・クレージュ
 88.好きな子供服のブランドはありますか?
ブーフーウー・ドラッグストアーズ
 89.おしゃれで参考にしている物や、人はいますか?
ファッション誌・安室ちゃん
 90.こんなママになりたいな、と思う人はいますか(芸能人など)
安室ちゃん・黒木瞳
 91.友達は未婚既婚、どちらが多いですか?
半々くらいかも(・・?
 92.結婚してから友人関係で変わったことはありますか?
気遣ってくれてか、あまり遊びに誘われなくなった_| ̄|○ ガクッ
 93.車は運転しますか?
免許がないからしない。でも最近免許が凄く( ゚д゚)ホスィ…
 94.お出かけする時の必需品はありますか?
携帯・香水・財布・お尻ふき・オムツ
 95.お出かけで、ここが大変、ということはなんですか?
とにかくじっとしない(´Д`)せめてお利巧さんでバギーに乗ってて欲しいな。・゚・(ノД`)・゚・。
 96.子連れでおすすめのレジャースポットはありますか?あったら教えてください(全国どこでも可)
JJ 安くで遊び放題だし、キッズルームがあるとこもあって゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 97.USJには行きましたか?
未だに一回もなし。でも一回くらいは行ってみたいなぁ~
 98.子供を預けるなどして、夫婦で出かけることはありますか?
あるる(。・_・。)ノ 
 99.ずばり、自分は親ばかだと思いますか?
時々ね(*ノωノ)ポッ (笑)
 100.最後に、これからママになる方へ1言どうぞ
妊娠中は太らないように頑張る事をオススメします!!妊娠中に太ってついた脂肪は、なっかなか落ちないし、産道に脂肪がついて産む時に大変だしね_| ̄|○ ガクッ
by sweetdevil-a_a510 | 2005-06-12 05:15 | ☆ママに100の質問☆